一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

飛行機の予約

 f:id:skifflelastblaze:20170829121139j:plain

初めてブログを書きます!

自分の記憶がすぐに曖昧になりますから、記録に残しておくために始めることにしました!

 

来月の飛行機の予約をしました。 

仕事の関係でアメリカのペンシルヴェニア州に初めて行きます。

ピッツバーグ近郊のニューキャッスルという街です。 

 

お取引を始めて数年が過ぎましたが、未だ一度もお邪魔していないお客様のところに初めていくことになりました!

 

 

f:id:skifflelastblaze:20170829114258j:plain

 

セントレアから乗ります。

家庭の事情で日本を長い間離れることが出来なくて結構ハードなスケジュールになりました。

 

航空会社はJALです。

長いフライトは案外耐えられますが、食事は出来れば日本のものが欲しくなりますからJALはとても有り難いです。

座席も快適ですし言うことなしです!

 

アメリカ国内の移動はアメリカンイーグルです。

国内線は出発時間の変更にぶち当たることがよくある運の悪いタイプ!?ですので、帰国日当日の移動は避けました。

 

また、帰りの便はあえてシカゴから帰ることにしました。

私も海外にはめったに行きませんが、ニューヨークのJFKは乗る時の混雑が結構すごくて焦った経験もありましたから、シカゴの空港から出国する方が気が楽です!

 

ESTAはまだ有効期限が残っていますから問題ありません。

 

ピッツバーグからニューキャッスルまではUBERで移動します。

 

ピッツバーグといえば、鉄鋼、カーネギー、パイレーツ、カーネギーメロン大学・・・!?

ピッツバーグは初めてなので興味があります!