一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

タイに行ってきました!

あわただしくタイに行ってきました。

29日に羽田からANAでバンコクに飛びました。

スワンナプーム国際空港までは6時間弱ですか、あっという間です。

バンコク市内の知識はほとんどないまま、空港から電車(エアポートリンク)に乗りました。

結構時間がかかると乗ってから気づきました。

タクシーで移動すればよかったと、後悔しました。

パヤータイ駅で降り、BTSに乗り替えて、サパーンタクシン駅で降りました。

そこからはホテルの船に乗って行きます!

船の上では動画しか撮っていなかったのでアップできませんが、きたない川ですな~

でも、子供は喜びそうですので、次回家族で来る機会があればチャオプラヤー川沿いのホテルにします!

宿泊はミレニアムヒルトンバンコクです。

しっかりしたサービスと建物、何一つ不満はありませんでした。

しかも価格は1万円とちょっと、格安ですよ!

室内です。

充分です!

バス、トイレも適度な高級感もあり、素晴らしいです!

唯一、注意点は歯ブラシと髭剃りは部屋に置いてありません。

電話で伝えれば直ぐに持ってきてくれます!

着いた日の夜は、有馬温泉という施設でマッサージしてもらって中華料理レストランで一人寂しく食べました。

翌日は仕事のミーティングを10時から行い、15時に終了しました。

バンコク中心街のショッピングモールを歩いていると、発見しました!

コナンカフェ、知らなかったですがこんなのあるんですね!

ショーケースの中はいたって普通な感じでした;

そのまま空港に戻り、真夜中に飛び立つ成田行きのANAに乗って帰国;

1泊3日くらいの旅でした。

次回はたとえ仕事でも、もう少しゆっくりと市内観光もしたいものです。