一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

シンガポールに行ってきました!

f:id:skifflelastblaze:20181029170320j:plain

シンガポールに行ってきました。

金曜日の11時台の羽田発のANAに乗りました。

プレミアムエコノミーで行きましたが、787のプレミアムエコノミーは想像よりも広

いので驚きでした。

 

宿泊はヒルトンシンガポールでした。オーチャードロードに位置していて賑やかな場所

です。

ホテルの建物は古いもので、価格に対する価値という意味では他にお得で設備も素晴ら

しいホテルがあると思います。

f:id:skifflelastblaze:20181029170359j:plain

部屋はいたって普通;でも困ることは何一つありません! 

 

f:id:skifflelastblaze:20181029170517j:plain

トイレ、バスも普通~としか言えません;

 

ベイフロントにはマリーナベイサンズやその他良さ気なホテルがありますね。

欧米の人はそちらに宿泊することが多いと感じました。

f:id:skifflelastblaze:20181029170806j:plain

 お決まりのショット。

マーライオン側からです。

 

 

f:id:skifflelastblaze:20181029171137j:plain

そしてマーライオン

意外に大きくない;

 

f:id:skifflelastblaze:20181029171451j:plain

そしてマーライオンは1体じゃないということを知りました。

後ろは先ほどのマーライオン

 

 

シンガポールは香港と並んでコスモポリタンな街だなと思います。

華僑の方たち、特に子供たちの英語の流暢さは日本とは比較にならない差が付いている

んだなと実感し、日本は本当に世界のローカルであると実感します;

東京でもローカルと思います。

ローカルは観光の楽しみを作りますけどね;

でも、世界は動いているのに、何だか取り残されてる感がありますね;

 

 

まじめな感想はさておき、シンガポールは家族で訪れるには極めて良い目的地であると

思いました。

それには4つの理由があります!

 

①ユニバーサルスタジオやナイトサファリなど、子供が楽しめる施設有!

②マリーナベイサンズとその周辺!

③ショッピングや食事も困らない!

④日本からの飛行時間ではギリギリ我慢できる時間!

 

などなど、挙げればキリがありません。

 

さいごに、滞在中にMRTも利用しましたが、なによりも便利なものはGrabです。

f:id:skifflelastblaze:20181029172208j:plain

GrabはUberみたいなものですが、とても便利で値段もタクシーよりも15%~

40%安い感覚でした。

スマホで予約し、登録のクレジットカードで引き落とし!

素晴らしいです!

一つだけ難点は、GPSがズレます。

それに、近くの分かりやすい場所で待っているように指定されている場合もあります。

それを気づかないと、予約の車に会えなくて苦労します;

 

でも素晴らしい!

アメリカで利用するUberよりも便利さ感じます。

一度試してみて下さい~