一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

今年のアウターを考える2018その③

f:id:skifflelastblaze:20181015084408j:plain

今年は年末を前にしてアウターの話をしなくてもよいと思っていましたが…

 

このPYRENEXのSAINT JEAN DE LUZ JACKETが3度目の購入を今年の秋にしたにもかかわらず、またしても試着だけで一度も実践することなく、旅立ちます!

 

なんでこんなことになってしまったのか;

夫婦ならば、結婚離婚を繰り返し、3度目の離婚!

 

というのも、フードがある方がバランス良いな、と思い始めた訳です。

 

本当はスーツ着てる時に服を買いに行きたくないですが、思い始めたら出来るだけ早めに決着したい!

とくにダウンの話は!

 

という訳で仕事中ですが、といっても夕方ですが、ジャーナルスタンダードに行きました。

f:id:skifflelastblaze:20181130082227j:plain

http://blog.baycrews.co.jp/journal-standard-m/?p=129949

baycrewsさんのブログから引用しました。

 

このマウンテニアを買おうと決めてました。

サイズも色もすべてありました。

 

試着したところ、どうもあまり乗り気じゃなくなりました。

何かが違う;

マウンテニアのラインは見慣れてきましたが、ファスナーを開けている時の張りのあるラインが好きですが、ウエスト辺りのラインなどがどうもしっくりきません。

171cmはSなのかMなのかというと、実にどちらでもない感じがします。

素晴らしいダウンですけどね;

 

お店を離れ、今シーズンはダウンを買うのをやめようと思いながら歩いていたところ、ユナイテッドアローズを通っているときにガラスを挟んで目に入ってきた、ウールっぽい肌合いのダウンが!

 

f:id:skifflelastblaze:20181130083413j:plain

同じ水沢ダウンのアンカーです!

 

 

 アンカーなど興味はなかったですが、試着してみると何だか新鮮!

素材もいつものではなく、ウール感があり、マットな肌合いが新鮮です。

それにも増して、通常のネイビーよりもきれいなネイビーでそれも素敵なんです!

袖の裾もカワイイし、良いなと思い購入に至りました。

f:id:skifflelastblaze:20181130092056j:plain

 実にマットです。

f:id:skifflelastblaze:20181130092127j:plain

 室内の照明によって色が変化してしまいますが、ネイビーが素晴らしいですよ!

今年はこれで過ごします!

 

ホントかよ!?