一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

初めて手を出しました⇒中古のオールデン 59193

f:id:skifflelastblaze:20181002071331j:plain

先週のはなしです。

偶然、ネットで写真のオールデンを見つけました。

調べるとLOFTMANという京都の店舗の別注のような感じでした。

 

一番小さなサイズは6.5。

私のサイズは6.0。

過去にドレステリアでクロムエクセルのネイビーについ手を出した苦い記憶が。。。

一番小さなサイズが6.5であるそのクロムエクセルネイビーに手を出し、まんまと履

いているときにかかとに隙間が見える違和感。。。

結果的に購入して2回くらい使用しただけでサヨウナラ;;

 

 

そんな過去があるにもかかわらず、しかも初めての中古の靴;;

自分が手放すときは誰かに使用していただいているんだけど、いざ知らない方が履いた

靴を履くというのは初めての際は少し高い壁が。。。

 

話は戻しますが、このLOFTMANの59193をなぜ購入したかと申しますと、

レッジーナカーフのシボ感が好き

②深みのあるブラウンが好き

③モディファイドラストが好き

④数年前アナトミカで販売されていたモデルにそっくり←これ、履いてみたかったんです

 

今、この革を使用したモデルはVチップやUチップなどでは、調べる限りは販売されて

いないと思いますから、試しに履いてみたくなった訳です;

 

f:id:skifflelastblaze:20181002073403j:plain

ダメージは殆どない靴でしたし、ソールの沈みもまだなくて。

革はとても柔らかい、通常の革よりも柔らかく感じました。

 

でも、同じ失敗の繰り返し、6.5はデカイって;

 

かかとに隙間;;

 

嫁入り後、2日で、家で試し履きしただけで、サヨウナラ;;

 

 

どこかの別注がオーダーできるほどのショップの方、ぜひともオールデンオーダーして

下さい!!

その際には一番小さいサイズは6.0からにしてください!

ビームスは小さいサイズはありますがUAはなかったり、ショップによって違います

ね。

 

一番期待できるのは、やっぱりナトリヤさんでしょうか!?

というか、ラコタハウスさんでしょう、まずは!