一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

今年のアウターを考える2018その③

今年は年末を前にしてアウターの話をしなくてもよいと思っていましたが… このPYRENEXのSAINT JEAN DE LUZ JACKETが3度目の購入を今年の秋にしたにもかかわらず、またしても試着だけで一度も実践することなく、旅立ちます! なんでこんなことになってしまっ…

シンガポールに行ってきました!

シンガポールに行ってきました。 金曜日の11時台の羽田発のANAに乗りました。 プレミアムエコノミーで行きましたが、787のプレミアムエコノミーは想像よりも広 いので驚きでした。 宿泊はヒルトンシンガポールでした。オーチャードロードに位置して…

今年のアウターを考える 2018その②

人の心変りは、早いものです。 今年の春先には、昨年お世話になったPYRENEXを処分しました。 そしてEDIFICEの水沢ダウンを予約していましたが。。 skifflelastblaze.hatenablog.com その後、EDIFICEの水沢ダウンのネイビーの色と質感は気になっていましたが…

初めて手を出しました⇒中古のオールデン 59193

先週のはなしです。 偶然、ネットで写真のオールデンを見つけました。 調べるとLOFTMANという京都の店舗の別注のような感じでした。 一番小さなサイズは6.5。 私のサイズは6.0。 過去にドレステリアでクロムエクセルのネイビーについ手を出した苦い記…

時計について 【 パネライ PAM00001 FIRENZE & PAM00046 】

時計の記事を初めて書きます。 しかし時計については記事を書くほど所有していないので、恐らくこれが最初で最後の記事になると思います。 これまでには、フランクミュラー複数、ロレックスたくさん、ジャガールクルト1個、、、などなど変遷はかなりありま…

タイに行ってきました!

あわただしくタイに行ってきました。 29日に羽田からANAでバンコクに飛びました。 スワンナプーム国際空港までは6時間弱ですか、あっという間です。 バンコク市内の知識はほとんどないまま、空港から電車(エアポートリンク)に乗りました。 結構時間…

仕事でタイに行くことになり・・・

おはようございます。 先日、ANAのポイントが50000に到達しそうなのでシンガポールに無駄な旅に出ることにしていましたが、急きょ月末にタイに仕事で行くことになりました。 まぁ、タイミングが悪いと言いますか・・・ せっかくなのでシンガポールも行…

ANAで20数年ぶりにシンガポールに行きます!

ANA

私は通常はJALを使用することが多いです。 しかし今年は出張の際に、現地到着時間が都合が良いためにANAを利用したことでANAのポイントがけっこう貯まってました。 50,000PPに到達すると良いことがあるということで、ゴールにたどり着くこ…

今年のアウターを考える 2018

久しぶりに更新します。 今年もこの暑い時期に真冬のアウターについて考えるとは気が早いのか、アパレル業界の術中に嵌っているのか!? 昨年の冬に活躍してくれたのは以下の二点です。 ①PYRENEX アヌシージャケット サイズはCANADA GOOSEのジャスパーよりほ…

新しいオールデンがやってきました!

靴のお話は楽しいので何度も書いてしまいます。 昨年の秋に購入したパラブーツシャンボードは自分の足に合わないなぁと違和感を感じ始め、今年さようならしました。 skifflelastblaze.hatenablog.com きっかけは今年の初め、新年のあいさつで一日シャンボー…

仕事でヨーロッパに行ってきました!

あけましておめでとうございます。 ブログは本当に不定期に更新しています。 さて、今月の初めに仕事でドイツのフランクフルトに行ってきました! 仕事の話は割愛しますが、今回のフライトはJALでした。 JALは食事は悪くないですが、ANAとの比較で…

仕事でアメリカへ行ってきました

ブログを始めようと思ったきっかけは、仕事やプライベートで訪れた地の写真などを残そうと考えていましたが、それもままならず。。 なぜか考えてみたんですが、二つ理由が思い浮かびました。 ①現地で忙しい ②写真が下手 ①はもっともなことです。仕事で出向い…

今年の冬のアウターを考える その②

長らく更新しておりませんでしたが、昨日久しぶりに更新しましたので勢い良くいっちゃいます! 前回は昨シーズンのアウターの紆余曲折をお話ししました。 結局はCANADA GOOSE JASPER S ネイビーを最終的には愛用しました。 しかし、今年になり、CANADA GOOSE…

今年の冬のアウターを考える その①

ブログの更新が途絶えるところでしたが、備忘録的意味合いもありますので思いついた時に 更新します! ところで、 今、頭の中にあること、それは、 今シーズンの冬のアウターは何にしようか?? もうちょっと他に考えることがないんだろうか!?というツッコ…

サイズ5.5の革靴

ブログを始めて3回目の投稿で2度目の革靴話になってしまいます。 これは今年になって購入したパラブーツのシャンボードです。 既に長らく人気で有名なシャンボードですが、何故かこれまで余り興味のないカテゴリーでした。オールデンやイギリス靴の方に興…

新しいオールデン、冒険の6D

数日前に新しい靴を購入しました。 オールデンのVチップという靴です。 革はカーフ、色はブラック、ラストはモディファイド、サイズは6Dです。 久しぶりの6Dです! かれこれ12年程前、ビームスでこれと同じ靴で同じく6Dを購入しました。 履き始めて直ぐ…

飛行機の予約

JAL

初めてブログを書きます! 自分の記憶がすぐに曖昧になりますから、記録に残しておくために始めることにしました! 来月の飛行機の予約をしました。 仕事の関係でアメリカのペンシルヴェニア州に初めて行きます。 ピッツバーグ近郊のニューキャッスルという…