一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

今年の冬のアウターを考える その②

長らく更新しておりませんでしたが、昨日久しぶりに更新しましたので勢い良くいっちゃいます!

 

前回は昨シーズンのアウターの紆余曲折をお話ししました。

結局はCANADA GOOSE JASPER S ネイビーを最終的には愛用しました。

 

しかし、今年になり、CANADA GOOSEのなかでも愛用者の特に多いJASPERは今シーズンも着続けることが出来るのだろうか?としても仕方のない悩みを勝手に作り出しました。

 

そうなると、行動あるのみ→→→CANADA GOOSE JASPER Sは他の方の手に渡りました。

 

さて、また問題は今シーズンになり振り出しに戻りました。

 

 

この問題を実は楽しんでいるんじゃないのか!?

 

 

事実、考えているときは楽しいです。

 

さて、今年は脱CANADA GOOSEをテーマ探し始めました。

 

NANGAは夏前からしばしば目にしました。

どうしようか?

 

そんな悩み始めた時に目に入ってきたのは、

なんと、

 

f:id:skifflelastblaze:20171030183130j:plain

 

これ、何かわかります!?

 

そう、CANADA GOOSEです!

脱CANADA GOOSEを掲げながら、再度CANADA GOOSEの仕掛けた網に引っ掛かるヤツ、それが私です!

 

エディフィス別注のCHATEAUのブラックディスクです。

かろうじてJASPERではないですが、ようは同じです!

あの目立つワッペンじゃないし、そもそもJASPER自体は良かったよな、と自分を納得させ、納得させ、、、

 

結局、JASPERを手放した後、ワッペンの色が違う同じのが家に来ました。

 

 

でもな、、、

 

CANADA GOOSEやめるってことじゃなかったのか!?

 

 

自分に問いかけ始めて、初心を思い出しました。

しかし、これを直ぐには手放さず、まずは他を探し始めました。

 

 

 

これからは最近の話です!

インナーダウンを探すためにお店に行った時のことです。

ショップはユナイテッドアローズでした。

たまたま、奥の方によさげなインナーダウンが。。

 

名を聞けばPYRENEX(ピレネックス)という聞いた事がなかったブランド名。

でもワッペンはカワイイ。

f:id:skifflelastblaze:20171031071607j:plain

試着を重ねた結果、ネイビーのSを購入。

オルテラインなどのインナーダウンと比較しますと、ファーが多めです。

インナーダウンは様々ありますが、このPYRENEXのものはタイト目でありながらモコモコ感もある、というありそうでない絶妙なバランスです!

 

ここは、これで普通に満足して帰宅するのですが、この時に店内で不思議なバランスのダウンのブルゾンっぽいアイテムを発見!

これが幸か不幸か、良い出会いでした!

 

f:id:skifflelastblaze:20171031071936j:plain

この写真では見えませんが、すそのゴム見たいな部分が長いんです。

特にうしろは長いんです!

 

試着してみたら

 

カワイイ!

 

ダウン問題を昨シーズンから引きずってきましたが、ある意味最も胸躍る瞬間でした。

名前はSAINT JEAN DE LUZ JACKET(サン・ジャン・ド・リュズジャケット)といいます!

 

予定外でしたが、迷うことなく購入しました。

これで本当に帰宅と相成りました。

 

 

それにしてもPYRENEXというブランドは知らなかったけど面白いな、と思いました。

 

しかし、

 

 

脱CANADA GOOSE問題は解決していない!

 

 

というのも、このピレネックスのサン・ジャン・ド・リュズジャケットというのは着丈が短く、まさにブルゾンみたいなデザインなのです。

 

そこでネットを見てみると、同じPYRENEXにANNECY JACKET(アヌシージャケット)というCANADA GOOSEのJASPER的な着丈のコートがあることに気づきました。

 

明日試着してみるか!?

 

素直にそう思いました。(何が素直かわかりませんが)

この時点で、CANADA GOOSE CHATEAUブラックディスクは人の手に渡ることを決断しました。

 

 

そして翌日の夕方、今度はエディフィスに行きました。

 

なぜエディフィスに行ったかといいますと、昨日ユナイテッドアローズで購入したばかりで、またしても同じお店で同じブランドのダウンを買うヤツってアホじゃない、って店員が思うのでは?と考えたらどうしても別のショップで検討したいと思ってしまって。

どうでもいいことですし、店員からすればau菜々緒ばりに、

 

「らっしゃいませ~」(巻き舌風で)

 

ってカモが来た!って感じでしょうけどね;

 

とにかく、ユナイテッドアローズではなくエディフィスに到着して、早速PYRENEXのアヌシージャケットを見つけて試着!

 

f:id:skifflelastblaze:20171031075017j:plain

 

カワイイ!

 

この感想ばっかり;

でも結構重要な要素ですね~

写真はファーを外した状態ですが、CANADA GOOSEのようなボタンではなく、パチッとはめるボタン(言い方の違いはないですかねー)で扱いやすく良さそうです!

丈はJASPERと比較しますと少しだけ長く感じます。

 

数週間前まで知りもしなかったのに、、、

 

気がつけばかなりのPYRENEXぶり;;

 

ということで、2017年ダウン問題は、

 

 

解決!

 

 

と思いたいですね;(本当ならイイですが;;)