一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

今年のアウターを考える 2018

 

久しぶりに更新します。

今年もこの暑い時期に真冬のアウターについて考えるとは気が早いのか、アパレル業界の術中に嵌っているのか!?

 

昨年の冬に活躍してくれたのは以下の二点です。

①PYRENEX アヌシージャケット

f:id:skifflelastblaze:20171031075017j:plain

サイズはCANADA GOOSEのジャスパーよりほんの少し大きく長いですが、ボタン留めが出来ることやポケットに手を入れた時の肌ざわりの良さがあります。

それに何といってもCANADA GOOSEじゃないことが一番の理由でしょうか。

 

②PYRENEX サン・ジャン・ド・リュズジャケット

f:id:skifflelastblaze:20171031071936j:plain

これは昨シーズン着用回数が非常に多く、最もお気に入りだった一着!

最初はSを購入しましたが、もう一回り大きい方が気楽と判断しMを購入したくらいのお気に入りぶり;

にもかかわらず、既に手放してしまい私のもとにはいません;;

 

すごく好きだったんですが、着過ぎてしまい、着回しが難しく感じられるようになってきました。

形は非常に珍しいダウンジャケットですが、視点を変えればもしかしたら少しオールドスタイルにも感じられます。

ようするに飽きてしまった訳です;

いずれにしましても毎日着るような代物ではありません。

お金に余裕のある方が真冬にせいぜい10日に一回くらい着用するようなものです。

 

そこで、新たに購入したいと考えたダウンがありまして予約してしまいました。

 

デサント オルテライン マウンテニア(エディフィス)

f:id:skifflelastblaze:20180730145336j:plain

マウンテニアを購入するのも何と3度目!!

懲りません;;

 

10月に到着らしいですが、どんな質感と色か、気になります!