一年間の日記

旅行の記録を残していきます。飛行機、電車が好きです。靴と時計と器の記録も少し残していきます。

新しいオールデンがやってきました!

 

靴のお話は楽しいので何度も書いてしまいます。

昨年の秋に購入したパラブーツシャンボードは自分の足に合わないなぁと違和感を感じ始め、今年さようならしました。 

skifflelastblaze.hatenablog.com

きっかけは今年の初め、新年のあいさつで一日シャンボードとともに立ち続けたところ、腰に違和感を感じそれが引き金でぎっくり腰になってしまったこと。

これはパラブーツのせいではありません。私の体のバランスが悪いのです!

でも、それでオールデンのモディファイドラストVチップを履いていると本当に疲れません。

今更ながら、だんだんモディファイドラストの良さが分かる今日この頃。

一時はエドワードグリーン、ジョンロブに走った日々はありましたが、それは少しお休みしてもう一足いってみますか、という心境に突然至ってしまいました!

 

というわけで、BEAMSでモディファイドラストのプレーントゥ黒を購入!

f:id:skifflelastblaze:20180327072947j:plain

写真の撮り方を誰か教えて下さい!でも真上からの撮影でかわいい雰囲気の写真を他のサイトで多数目撃してます。そこがプレーントゥの魅力と思っています。

 

f:id:skifflelastblaze:20180327073136j:plain

この靴ひもの結び方はいつもしている結び方ですが、ビームスの店員さんの結び方とは違います。試着の時に気づきましたが、一部は同じ側の穴に紐を通す個所がありました。

私も知らないのですが、そんな結び方があるんですね。

 

f:id:skifflelastblaze:20180327073212j:plain

この後ろ姿もモディファイドラストの良いところです。

斜めな感とでもいいましょうか?私はかかとも小さいのでこの様なヒールカップのサイズはとてもしっくりきます。

 

今回も購入サイズは6Dです。

敢えて言うなら、足が細いですのでCウィズなんてものを出来れば試してみたい!

オールデンに関しての希望はそんなところと、ついでにもう一つ、アナトミカも一度も試したことないですがこれも、いつかの目標ということで。

 

それでは!